2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 清水寺を『エア参拝』!?

エア参拝というホームページを見つけました。 そのサイトでは、かの有名な京都 清水寺の参拝を 疑似体験できるという優れたサイトなのです。 音声アナウンスによる案内とともに進み、 階段の後にはスクワットをして体に付加を与える ナビゲーションつき…。 …

群馬名物!『焼きまんじゅう』の本

面白い本を発見しました!その名も『焼きまんじゅうガイドブック』!! 群馬県の名物である焼きまんじゅうのお店を紹介している本なのだ。 内容見てどうしようか迷ったのだけど、 価格を見たら180円! や、安っ。…で購入決意さぁ。 ■由来 ・上州名物の焼きま…

じゃがりこバターゴルフ

じゃがりこのじゃがバター味を食していたら… バーコードがなんと 『バターゴルフ』に!! このシュールさ好きだな。

カンペールを通販したのだ。

カンペールというスペインの靴のメーカーがすきなんです。 先週ホームページを見ていたら、なんとも買いたくなってきたわけで…。 http://www.camper.com/ だけれど、英語のサイトだし通販あるけど流石に無理だわ〜と 思っていたんですけど…。 よく見たら「日…

小心者の小熊がマジ面白い動画

この動画、小熊がビビリまくってて超面白い。

『くるり鶏びゅ〜と』購入

発売された『くるり鶏びゅ〜と』を購入 アルバムの内容はこんなかんじ↓↓ 1. anonymass「赤い電車」 2. andymori「ロックンロール」 3. 矢野顕子「Baby I Love You」 4. 奥田民生「ばらの花」 5. 木村カエラ「言葉はさんかく こころは四角」 6. 曽我部恵一「…

ペットショップで見かけた犬

ペットショップに立ち寄ったらいた犬。 思わず、カシャリ!

今夜はブギーバック」の色々

『「今夜はブギーバック」の色々なバージョン』という記事を見つけたので、 いろいろ聞き比べてみた。 その中で、自分的に一番だったのが、 小沢健二がセルフリメイクしたバージョン。 しっとり大人の魅力が漂うステキなメロディー。 歌詞が結構かわっていて…

すいらん美術展

前橋市民文化会館へ「すいらん美術展」というのを 見にいってきました。友人が油絵を習い始めて展示されているというのでそれを見に。 油絵やら水彩やらTシャツプリントやら いろいろ見られて面白かったです。自分がやるなら水彩だぁな〜、なんって思いました…

今夜はブギー・バック×赤塚不二夫

ちょっと前のだけれども、日産キューブのTVCMが好き! 赤塚不二夫のキャラが駆け回る雰囲気と音楽がよくあってる。 なんだこの、…宇宙感? …浮遊感?バックの歌も好き。 TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI / 今夜はブギー・バック レンタルしちゃった。 HALCAL…

くるり鶏びゅ〜とアルバム

くるりのトリビュートアルバム、その名も「くるり鶏びゅ〜と」。 オフィシャルサイトで視聴して欲しくなりました。 奥田民生はなぜか視聴がなくて残念。 http://www.quruli.net/tribute/#

伊香保「竹久夢二記念館」

12日のカレーうどんを伊香保で食べた日に、 同じく伊香保にある「竹久夢二記念館」を見て来ました。 地元なのに行ったことがなかったのでよい機会かと… ↑この看板が目印。 夢路黒船館と言うらしい。 夢二の代表作「黒船屋」の寄贈を受けて その記念に建てた館…

映画「カイジ」

伊勢崎のショッピングモール「スマーク」に 初めて行ったのですがすごく大きくてびっくりしました。 そこで映画「カイジ」を観賞。 面白かったです。 ですが、「じゃんけん」「鉄骨渡り」「Eカード」まで 一気にまとめているので、 ところどころ省略されています。 (し…

遊喜庵 カレーうどん

気になっていた伊香保にある「遊喜庵」というお店の カレーうどんを食べてきました。 お店は伊香保温泉のお土産屋さん内にあって 観光客メインのお店でした。 激辛カレーうどんの「ガラマーチャカレーうどん」を注文。 食してみると…やはり辛い。けっこう辛い。…

ナイトバーベキュー

10日の夜に知り合いとナイトバーベキューを慣行したわけですよ。 真っ暗の中で用意をしていると… 茂みの中から気配が!! 誰かいる!って思い明かりで照らすと獣の眼光がぁっ!? 野良犬がおりますた。あせりますた。 もう、夜は寒いねぇー。 薄着はだめだね…

鴨川ホルモー、観た

鴨川ホルモーをレンタルしてみてみました。TVドラマだった、 「鹿男あをによし」とたぶん原作者がいっしょですきだったので期待。面白かったけど思ったほどのやまばもないかんじがした。 期待しすぎたかもね。栗山千明が 「げろっちょり〜!」と叫ぶのがステ…

ハラワタ甘い!焼き魚チョコ!

雑誌「オモシロ雑貨」できになった雑貨、パート3★ 一見、焼き魚のチョコレートです! 包みのビニールトレーや笹までリアルだって。

氷、氷、氷!!「どくろ」や「インベーダー」

雑誌「オモシロ雑貨」できになった雑貨、パート2です。 もしも打ち合わせやらでお出しされた飲み物に、 こ〜んな氷が入っていたならば、 そんな会社にゃ惚れてしまいますょ、わたし。■インベーダー型/945円 ■どくろ・骨型/840円

ひょうたん&たこつぼスピーカー

雑誌「オモシロ雑貨」できになった雑貨、パート1 ■たこつぼスピーカー 今は使われていない飯蛸を取るための 本物の陶器製スピーカーですって!! 渋い! 9,980円 この値段をどう見ますか??■ひょうたんスピーカー 天然ひょうたんを贅沢に使用したスピーカー。…

雑誌「オモシロ雑貨」

昼休みにコンビにに立ち寄り発見した雑誌、 「オモシロ雑貨」!! これ色々な変り種の雑貨が紹介されていてとっても面白いですよ。

Wiiフィットプラス

Wiiフィットプラスをかいましたよ。

カロリーメイトメープル味を食す

新発売されたカロリーメイトのメープル味を食べてみました。 包みからだすとメープルの甘い香りがいい感じ。 食べて見ると香りで想像したよりも 甘さは控えめな感じでした。結構おいしい。 マイケルジャクソンのスリラーのPVを初めてみた。衝撃の変貌が!そ…