2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

五重塔と千畳閣

石段から見上げる先には五重塔。 五重塔からすぐの千畳閣 フェリーと外人さん

宮島の鹿は

妙に人馴れしていました。

宮島 大聖院

厳島神社を出て坂道を登った所にある『大聖院』 門の奥には石段が続いています。 石段から振り返ると、 海が見え心地の良い風景でした。

厳島神社

いつかは来てみたかった厳島神社。 何かのワンシーンの様な回廊。 朱が印象的でした。 回廊の曲がり角。 淡いブルーが美しいです。 高舞台。

大鳥居

女の子

ジーンズ食べる鹿

なになに?この香ばしい香り… パクリッ!

フェリーにて宮島へ

Casa と Carp

広島のアーケードを歩いていて、 意識したわけでは無くなんとなく目に映っていた垂れ幕。 雑誌『Casa BRUTUS(カーサブルータス)』だと思ってあるいていました。 しっかり見たときに、『してやられたっ!』という感じでした! ここは広島、カープの街。

バランス

だれなんでしょうね、 絶妙なバランスでこんな所に置いたのは。

お昼

素敵なひと時ですね

広島平和記念資料館

広島平和記念資料館の原爆が上空で炸裂したという模型。 館内では被爆前と被爆後の広島、広島に原爆が投下された経緯、 原爆の凄惨さを物語る資料を展示して広島に何が起こったのかを伝えています。

原爆ドーム

平和記念公園

広島の平和記念公園 原爆ドームの直線状に慰霊碑があります。

しまなみ海道

しまなみ海道のパーキングより少し歩いたところ。 林を抜け出て広がる景色。 また少し移動した丘の上。 人気の無い素敵な景色を独り占め。

倉敷アイビースクエア

江戸幕府の代官所跡に建設された倉敷紡績創業の旧工場。 観光施設として再生された「近代化産業遺産」ということです。 どちらかというと裏の方だと思われます。 建物の趣きと桜がいいかんじ。 この写真では伝わりにくいかと思いますが、 まぁ、なんともステ…

倉敷美観地区

江戸の風情を感じる白壁の町並み。 桜のむこうに子供達。 ガラスに映る景色のアクセント。 サム・グレコ!?

I ♥ 湯

直島銭湯「I♥湯」 個性的な看板。 建物の横には不思議な顔 実際に入浴できる美術施設みたいです。 このときは入浴はしませんでした。

ペロリ。 直視された。

直島の景色

直島のかぼちゃ

草間彌生さんのかぼちゃ。 この水玉を見るたびに濃い色のドットが毒々しいと思っていました。 (かわいいけど…) ウィキペディアを少しだけ読んでみました。 - 松本駅近くで種苗業を営む裕福な家に生まれ、 幼いころから草花やスケッチに親しむ。 その一方、…

フェリー

「コーラ旨かねぇ〜」

宇野港

宇野港よりフェリーにて直島に向かいます。 姉妹と思われる2人 チヌのオブジェ。 廃品を集めてできていました。

満開の河川敷

岡山県、後楽園横の河川敷。 おそらく一番混む日の朝9時ごろ。 すでに席取りのシートがたくさん敷いてありました。

神戸北野異人館 2

神戸北野異人館

眼力

神戸

坂道 スタバ 写メ 異人館

神戸の変な生き物達

コーベアーかわいい 中華街にて ポートタワーにて

桂川

渡月橋より少し上流