2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中之条ビエンナーレ2009を巡るの巻

群馬県の四万温泉がある中之条町で2年に一度行われている 「中之条ビエンナーレ」へ…。 二宮倉庫 土蔵の中はこんな雰囲気に。 隣の建物内では日々の人や風景などの上映が。 偉大な芸術家へのオマージュらしい。 SATORI 花火がテーマになっているようです。 …

熊野古道、伊勢神宮に行ってきた。

先日、27・28日で和歌山・三重にいってきました。 それで、気になっていたスポット、に行ってきました! それはっ!!熊の鼓動!?………………… では、無くて、 こっち、こっち、 熊野古道! 熊野那智大社の下にある 「熊野古道大門坂」で少しだけ歩いてまいりまし…

浦沢直樹読本買ってしまった。

会社昼休みにコンビににて浦沢直樹読本なる雑誌発見。 そうしようか迷ったのだけど、 暇なときに読もうと思ってかってしまいました。

MINIやら雑貨やらサイダーやらの1日

前橋のライフアップスクエア・アイズという所で1日限定の雑貨ショップイベント、「aoiroblue EVENT SHOP アオ・アオ」へいって来ました。 女性がすきそうなかわいらしい雑貨たんさんでした。 (ちなみに自分男ですが、かわいいの大好きなのです。) http://aoao0…

大地の芸術祭(福武ハウス〜松代エリア)

大地の芸術祭に新潟へ行ってまいりました。 作品番号 : 32 ふれあい写真感−おもいは通じる− 作品まで少し上るのですが、 作品横、高台の神社よりの景色がすがすがしかったです。 作品番号 : 33 鉢&田島征三・絵本と木の実の美術館 小学校全体で絵本を表現し…

マッチの消しゴム

知り合いが都内の美術館に行ったお土産で、 マッチの形をした消しゴムをもらいました。 うむっ! 可愛いらしいゼッ!!

シャア専用MSアイスって…

「ガリガリ君」の赤城乳業よりシャア専用MSアイスってのが出るらしいです。 それもザク、ズゴック、ゲルググの3種類も登場らしいですヨ!http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/18/news077.html

おっさんの「アレ」

よくおっさんと話をしていると、 「このまえのアレ…」とか「そぅいえばこの前のあのやつさぁ…」という感じで物事の名前を直接言わずに「アレ」やらで略すのが嫌だったのです。 ↑↑なぜ、「だった」になっているのかというと、これが悲しいことに最近自分がそういう風…

曇りなのに日焼け

この前の日曜に茨城県の大洗へ海水浴へいってきたのだけど、曇りでしかも数時間しか活動していないのに日焼けして肌がまだ真っ赤。 なにややムズムズかゆいよぅ。掻いちゃだめ掻いちゃだめ。

大地の芸術祭(津南・松之山エリア)2

>昨日よりつづきマウンテンパーク津南を登りきり、松之山へと抜ける山道………、………………、 …………………………けっこう狭いです。お気をつけくださいまし。 作品番号242収穫の家 地元で収穫した素材を利用した展示になっています。 ドライフラワーの展示 2階の窓からの…

大地の芸術祭(津南・松之山エリア)1

先週につづいて新潟の大地の芸術祭へ。 今回は津南〜松之山エリアの一部をまわってきました。 作品番号106Melting Wall・100年前 この作品のある「かたくりの宿」までは途中道幅が非常にせまくて、対向車来ないでポイントが多数ありました。ご予定中の方は気を…

ベンジャミン・バトン見た

ベンジャミン・バトン 数奇な人生をレンタルして見ました。監督のデヴィッド・フィンチャーは「セブン」・「ゲーム」・「ファイトクラブ」など、なんというかいい意味で期待を裏切ってくれるような感じがして好きな監督です。 今回の作品も、なんというか、…

大地の芸術祭(十日町南〜中里エリア)3

前回につづいて大地の芸術祭なわけです。 作品番号112鳥たちの家 ミオンなかさとにある目印的な作品ですね。 田んぼの端っこに絵がある作品番号115の側溝沿いの無限大 作品番号119建具ノニワ 中にまで入って通り抜けられますが、足元には注意が必要ですヨ。 …

大地の芸術祭(十日町南〜中里エリア)2

前回に続いて大地の芸術祭ネタであるわけですょ。看板を見過ごしてしまい[21]を通りすぎてしまったので戻っていくのでありました 作品番号21 田麦の本 周りを木々に囲まれている趣のある外観であります! 中には白紙の本の山。 その本に訪れた人々が何かを書…

大地の芸術祭(十日町南〜中里エリア)1

先週にひきつづき8/2も新潟妻有の大地の芸術祭にいってまいりました!今回は塩沢石打ICでおりてまづは作品番号25番 マッドメン 人型の東屋がございました。中も外も人型、人型でばんざーい! 少し歩くと[みらい]という別の作品が、 こちらは自分はあんまり題…

Google マップのピンが

Google マップでおなじみの赤いピンが東京都内に設置されてるそうです。みてみたいなぁ。 http://googlejapan.blogspot.com/2009/08/google.html

群馬の森にいってきた。

今日はMINI高崎に車の助手席の鍵がキーレスで開かなくなってしまったのでいってきた。少し待って原因がモーターがなんとかかんとかと言って修理費に3万程度かかるとのこと。 …3万、…3まん、…サンマソ…つらいっすヨ。と言うことで修理先送りにしたので時間が…