2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宿/廊下

日帰り入浴で寄った宿 お化けが出そう…

水鏡

ゴールデンスランバー

暮色

軽井沢白糸の滝

白糸の滝を見に軽井沢にやってきました。 渓流横の歩道を滝に向かって上ります。 駐車場から滝までの道のりは5〜10分程度です。 高さ3m、幅70mくらいで、 一般的な滝とは違い地下水が岩肌から湧き出して細い糸状に見えるのです。 なんとも神秘的な雰囲気…

δ

ブログを微妙にカスタマイズ。

ヘリ

このブログの写真、どうしてもエッジがぼけて眠い画像に なってしまうなぁと思っていたら、 写真の表示が100%では入りきらなくて 少し縮小されて表示されていました。 …その事実に昨日気づきました。 写真メインにして半年位経つと思いますが、 イテテー…な…

ほとりの落葉

水滴

無題

めがね橋

碓氷峠・めがね橋を越えるアプト式鉄道が建設されたのは明治26年。 新幹線の開通と共に廃線になった旧信越線。 その鉄路はアプトの道として整備され ハイキングコースになっています。 橋の上からの景色。 カーブが面白い感じに見えますね〜。 ちなみに右の…

泥濘

碓氷湖

群馬県安中市に位置する 中尾川と碓氷川の合流点を堰き止めて造った人工湖。 自分の予想では、この下に秘密基地があって、 巨大ロボットが発進すると思います。 国有林に囲まれておます。 とてもすがすがしいのであります。 親子のほんわか一場面。 湖畔には…

水面

本日、半年ぶりにWiiFit再開です。

秋色

麻苧(あさお)の滝

国道18号を群馬県側から軽井沢方面に進み、 碓氷バイパスとの分岐点を旧動に入ります。 ※ほとんどの車はバイパスに向かいます。 カーブの所にある看板が目印。 坂を下って駐車場へ。 釣り橋を渡ると登山者カード提出箱がありました。 まさか、危険なところ……

かぼちゃ

団地

団地の入り口には緊急避難場所の地図。 まったく読めませんけど大丈夫デスか? なにか落ちているけど… 横目で素通りサ。 か、え、る、でしょうか?

連雀町交差点

公園のベンチより

高崎中央銀座

高崎駅の西口から程近いアーケード、「中央銀座」。 高校時代は学校帰り、ここのカラオケやらゲーセンやらで 暇をつぶして渋川に電車で帰ってました。 休みの日なのに人の気配が無く、 「元気です!中央銀座」の文字が逆に物悲しさを強調してました。 歩いている…

白いビル

うろこ雲

前橋国道17号

モッフル

思ったよりも餅が歯にひっついた。

犬/氷

メリーゴー

苔/キラキラ

動物園

観覧車