2006-01-01から1年間の記事一覧

100% Design Tokyo

デザインのメーカーやデザイナーさん達の洗練された作品の展示会、「100% Design Tokyo」を見に行ってきました。 展示されている物はどれもこれもステキなです。雑貨、家具、照明、その他、いろんなもののステキデザイン大集合といった感じです。 気に入った物…

四万温泉

群馬県・四万温泉にいって参りました。 四万温泉は、山々に囲まれた温泉街で四万川という 川沿いに温泉旅館が並びます。 部屋からは川のせせらぎが聞え、窓から見える自然美は とっても素敵なところですよっ! その四万川の色は不思議な色で水色っていうので…

四万温泉

週間モーニングのサイトで「働きマン」や「バガボンド」の壁紙がいただけますよ〜。あと、「働きマン」のコンテンツでは自分の「働きマン度」が わかるコンテンツもっ。 案外当たっているかももも。http://morning.yahoo.co.jp/index.html

ビデオ録画ですが何か?

隊長!?自分…今時ビデオ録画をしております! Gコードって何でありますか!? アニメの>「働きマン」を録画予約をしたはずなのに「笑っていいとも」がうっとりました。 午前・午後を間違えたらしいです!!

漫画立ち読み

漫画をよく立ち読みします。わたし。 今週のモーニングから「バガボンド」がまた再開しましたネっ。 いよいよ吉岡編も終わるのかナ…。といった感じです。(まぁ、今までの様子を見ていると、また途中で休載がはさむことも考えられますね…) 以前、「バガボンド」…

写真表示の練習。「lightbox2」ツカテミタヨ。

最近よくよく見る写真表示で、ページ全体が薄暗くなって、画像アップ表示がでるの練習に自分のホームページで練習してみましたっ。http://sima-box.moo.jp/かなり良い感じに見えるので自分的に◎。 おいらがいじって出来るレベルなので、そんなに難しくないと…

リアル「工学迷彩」

「攻殻機動隊」をみたひとなら誰でもしっている、「工学迷彩」。 背景と同化して見えなくなるアレです。 そんな透明人間を認めるような物が実際にあるっていうのでビックリですっっ。 まず動画をみてマジで透けていました。ほんとにビックリ!! えらい時代に…

DVD カモメ食堂を見た。

カモメ食堂というDVDを見ました。フィンランドで「カモメ食堂」という食堂の女性3人を中心とするお話です。 北欧の感じのテーブルとかか、小物が素敵です。 スローライフな感じで、俳優の小林聡美・片桐はいり・もたいまさこさんが それぞれ味のある演技で空気…

おもしろゲーム

簡単でおもしろいゲームに夢中です。 ペンで線を書くとソリに乗ったキャラクターがその線をすべります。 単純なんだけどこれが面白い! 脱線してふっとんで行く様が妙な哀愁を感じさせてくれますヨ。。。 Line Rider - beta by fsk on DeviantArt

グーグルマップが新しくなったようです。 フォントなど細部まで工夫・吟味されて作り上げられている感じがつたわりますね。 ただただ凄いと思うばかりな自分です。 Google Japan Blog: 新しい Google マップのご紹介 えんぴつ1本ではじめる イラスト手習い帖…

四万温泉街までドライブ

群馬県は四万温泉までドライブに行ってきました。 愛車のminiでひとっ飛びっ。 思ったより早くあっちゅー間に着きました。 駐車場に車を止めて近辺を散策していたら、こじゃれたカフェ、「柏屋カフェ」なるお店発見。 とりあえず入ってお昼を食べることに…。 …