2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スターコイン1〜8

NEWスーパーマリオwiiのワールド1〜8のスターコインを ようやくコンプリート! ワールド9のスターコンプリートを目論む訳であります。

気になった2サイト。「ヒルズポスト」と「バーバリーのトレンチ」

今日サイト見てて気になった2サイトのご紹介です。 まずは、ヒルズポスト2009。 六本木ヒルズに有る巨大ポスト型モニュメントに 投函している自分の姿リアルタイムで投影されるんだそうです! 楽しそうー。ヽ(・∀・ )ノ 2つめはバーバリーのトレンチコートを…

あ〜と な〜んにち〜か〜で〜♪

こ〜と〜し〜も〜お〜わ〜る〜か〜ら〜〜〜〜〜♪ってな訳で毎年毎年、性懲りもなくこの季節になると 必ず聴く曲、ユニコーンの『雪が降る町』。 ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーンアーティスト: UNICORN出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 1993/11/…

見たら思わず食べたくなる石鹸っ!

↓雑誌に載っていた手作り石鹸 この和菓子のような手作り石鹸を製造・販売しているのは 京都しゃぼんや というお店だそうです。 石鹸は1つ1つ手作りだそうですよ。 写真のは1個1050円なり。 すごく美味しそうなので、食べたくなりますね。 小さなお子様がいる…

クルマでドライブあんあん写真。

車で旧富士見村・大胡町方面より伊勢崎に。 甘味処のようなんだけれど、店の名前が… 『あん庵』って…。 あと途中のカーブのところに自分が始めてこの道と通った 10年以上前からあるポストいっぱいポイント。 ついでに赤城の鳥居

イオンでワンピースの映画みて零巻もらった。

イオンシネマでワンピースをみてきて、 零巻もらった。 思ったよりも薄いのね。 話的には、仲間がバラバラになって、 強いやつに1回負けて、アジトに乗り込むって感じの いわば王道的なストーリーですかね。 イオンに入っている無印良品の クリスマス小冊子…

運動不足なわたくしめが、フットサルなんてのを…

超デスクワーキッシャーな、わたくしめ… 知人のお誘いにより、縁遠いスポーツの 『フットサル』なんてモノに昨日14日に参加させていただきました。 死ぬほどつらいと覚悟していたつもりでしたが、 想像以上に辛かった…。 自分、数年こんな激しい運動していな…

雑貨、Peace Gun かっちゃったっ。

昨日の「雪メガネ」といっしょに買ったのがこれ。 『Peace Gun』というゴム鉄砲。 ↓コンセプト的なのはこちら↓ + 人と人とが傷付け合うことのないような 世の中にしたいというメッセージをこめて、 トリガーを引くとPEACEの文字が 現れるようになっています…

美しい結晶が見えるはず! …の、「雪めがね」

まず、何日か前にブログを見ていて、 「見とれるほど美しい、雪の結晶の写真いろいろ」 ↑こんなの読んでいたわけですよ。 それでキレイだな〜、なんて思っていて 記事によると結晶を見るためには、 『雪の結晶を楽しむために必要なものは、高くない虫眼鏡と…

人生で一番旨かったこんにゃく。

↓それがこれ 一週間ほど前に食べた手作りこんにゃく。 市販のものよりやわらかい歯ごたえでした。 そしてしょうゆマヨネーズで食べたらそりゃもう絶品でした。 このお宅のお料理はホントに美味しくて 1・2年ほど前には「人生で一番旨かったコロッケ」も 頂い…

coccoのブーゲンビリア

先日なんか妙にcoccoのアルバムブーゲンビリアが 聞きたくなってプレイリスト探していたら、 なにやら、MD時代のデジタルデータに移行したときに 忘れていたらしく無くて残念だったので、早速再入手。 1曲目『首』 2曲目『カウントダウン』 3曲目『走る体』 …

ノルウェーの空のなぞの渦…

ノルウェーで12月9日に撮影されたものだって。 マジか…?使途にしか見えない。 といった感じの写真。 動画もあったよ。 記事を2つ見つけたので興味あるひとはどうぞ。 http://www.ideaxidea.com/archives/2009/12/mystery_spiral.htmlhttp://wiredvision.jp/…

映画『2012』をみてきたりしてみたり。

友達と映画を見る約束をして、 何を観るかは決めてなかったのでどうしようかと 思ったのですが、やはり自然災害ものがすきなので 『2012』を見ることに。 イオンシネマ高崎で観てきました。 映画館と同じフロアに有る金券ショップで前売りを 買うと1800円が1…

マリオブラザースWiiを買ってみた。

マリオブラザースWiiを12/2発売だと思い込んでいて、 昨日12/2に買いにいったら、今日、12/3の発売でした。んで、本日もう一度買いにいってきました。 ん〜、楽しみ。 任天堂のソフトって、どんな人でも楽しめる要素が ふんだんに取り込まれていてステキ。 …

郵便局のポストカードが『ぷっくり』。

郵便局に用事があり、ひっさしぶりに行ったわけですよ。 そうしたら、入り口付近に『郵便局のポスタルグッツ』なるもの発見!! 待ってる間に見ていたらポストカードが、 かわいくてかわいくて、ついつい買ってしまいました。 レトロシリーズの『クルマはが…