2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

傘をさす植物

秋色

十三頭身くらい?

写真とは全然違う話ですが1995年のフランス映画、 「ロストチルドレン」を知人に進められてみました。 「アメリ」の監督さんの作品らしいです。 全体的に暗く落とした照明、ダークファンタジー(?)の世界観。 自分は最初の子供の夢の中の映像から釘付けに。 不…

無題

無題

無題

無形

無題

モミジ

無題

朝、風呂に入ってメガネを掛けた。 横になるとメガネが白く雲って視界がホワイトアウトした。 頭に「脳内ニューヨーク」最後のシーンがじんわりうかんだ。 そして最後の言葉が浮かんだんだ。

かじか橋

22日まで伊香保温泉でかじか橋というところが ライトアップされていると言うこと来てみました。 駐車場はいっぱいだったので道端に停めて向かうと… だんだん見えてきました。 結構な人がいるようですね。 ま、まぶしい! 光に照らされてやたらと神々しいかじ…

kage

アーケード

無題

渓流

500

500

500

陰り

一瞬のうちに雲ってしまいました。 ほんと一瞬。

水面鏡

樹皮

無題

浅草

初めて行った浅草。 あまった時間で商店街を散策です。 焼きたての人形焼をうっているお店。 10個でなんと250円でした! 1個25円とはなんとも安い。 人形焼美味しいと思ったこと特に無かったのですが、 あっつい餡子の焼きたてはとっても美味しくて感動。 オ…

雷門

強風

フィアットカフェ

神宮外苑から地下鉄の駅に向かってあるいていたら!!! フィアットカフェ発見!! (といっても一緒に行った人がだけど。) ホームページを前に見て一度行ってみたいと思っていたけど 全然この日に行こうと思っていなかったし、 ここに有るとも思っていなかっ…

TOKYO DESIGNERS WEEK2010

今年も行きます神宮外苑。 東京デザイナーズウィーク2010です。 今年のテーマは「くらしと環境のデザイン展」 なぜか神宮球場に出てしまいました。 ぐるりと回って外苑へ。 無事到着。 TOKYO DESIGNERS WEEKのメインコンテンツの ENVIRONMENTAL DESIGN TENTに…

Giant Panda

運動公園のパンダ 神社のパンダ

空の川