2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Google検索「AA」の謎。

Googleの検索窓に「AA」と検索すると 検索結果ページのロゴがアスキーアートに変化するというのを どこぞやで聞いたのでやってみました。 おお!見事にアスキーアートに変化した!!

軽井沢「ハルニレテラス」「星野温泉トンボの湯」

昨日の八ツ場ダム建設予定地を見たあとに軽井沢へ抜けて 「ハルニレテラス」と「星野温泉トンボの湯」にも行って見ました。 まずはトンボの湯へ。 星野温泉としての開湯は、大正四年だそうです。 入浴料金大人1,200円と、自分的には気持ち高めな印象。 これ…

八ツ場ダム建設予定地周辺にいってみた。

ニュース等で話題の八ツ場ダム周辺を車で通って来ました。 中之条より国道145をダム方面へ進む途中の松谷という信号のところ。 立派な道路が建設中。 吾妻渓谷と道路 沈むはずだった民家。 …その後ろには八ツ場ダム建設の象徴の橋脚。 とりあえず、自分は八…

おおつき食堂の塩野菜ラーメン

群馬県の東吾妻町にある食堂、 『おおつき食堂』に、実に数年ぶりに立ち寄りました。ここの塩野菜ラーメンがおいしいのです! 他にも焼肉ランチなどありますので吾妻渓谷方面に 観光のさいにはオススメですヨ〜。 大きな地図で見る

タイマッサージのマリーンさん

高崎駅近くにあったタイマッサージのマリーンが閉店してもう数ヶ月。 季節の変わり目のせいなのか背中と腰が痛くて、 どっかタイマッサージ店をネットで検索。 あんまり『グっと』くるお店も見つからずどうしようかと思ってたのです。 それで、マリーンさん…

佐野プレミアム・アウトレットに行くの巻

友達とともに今日は隣の県の佐野プレミアム・アウトレットにいってみました。 自分的にちょっと臨時収入があってちょうど買い物したいところだったのでタイミングばっちりでした。 いつもはあんまり買う気がないでアウトレットとか行くことが多かったのです…

努力の定義

努力ってなに?という定義について書かれていた面白いと思った記事がありました。 妙になっとくしてしまいました。 http://d.hatena.ne.jp/RPM/20090917/doryoku

フォントという都市名

google map を開いて目にとまった都市名… それは…「フォント」という都市。 どんなとしなんだろう? きになるなぁ…

PCスピーカー設置したぜ。

先月購入したPCにスピーカーがついていなかったため 近くの電気屋さんやら、 ネットやらで調べて見た目がいい感じの2000円位のを ネット通販で購入。 本日届きました。これでとりあえずはPCから音が出る環境が整ったぜ!

白い春

前にTVドラマでやっていた「白い春」。阿部寛が主演で内容は… 「自分の娘だとは知らずに、娘と出会ってしまった男。 “どうしようもない最悪の男”が、 わが娘と出会うことによって変わっていく。」 というもの。最終回の放送を見逃したもので、 DVD最終巻のみレン…

ひこにゃんワッペン

お土産でひこにゃんワッペンをモロタ。ウレシィ。