2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

切符

花火

映画「カラフル」を見ました。 絵があんまなぁ〜、なんて思っていたのですが、 中盤からかなり引き込まれてしまいました。 家族、人とのつながりやら、なんやら、 考えさせられた作品でした。カラフル @ ぴあ映画生活

夢の家

無題

家の記憶

蜘蛛の巣のように張り巡らされた毛糸が、家屋の空隙を埋める。編み込まれているのは、住民から集めた使い古しの家具や衣類。物に染み込んだ思いや記憶がゆっくりと立ち現れる。 関連サイト http://www.chiharu-shiota.com/jp/

最後の教室 2

最後の教室 1

再構築

何千枚もの丸い鏡に覆われた家。一つ一つ形の違う鏡は、すべて作家が手作業で削りだしたもの。鏡は周囲の自然を映し、そよぐ風に鏡が揺れると風景もきらきらと揺らぐ。

蔵/暖簾/土産屋

最近埼玉県の川越の写真を投稿していました。 とりあえず川越編、今日で終了です。

トタン

窓 / 裏口

灯かり

刃物屋

立体駐車場/開店前/高崎駅西口

立体駐車場 開店前 高崎駅西口

納車

新車から乗っていた先代そのまま…とは、いきませんが。 この子の事を好きになっていけたらいいな、と思っています。

赤城山の朝焼け

DVDいくつかレンタルしました。 ゴールデンスランバー、映画館でみたけどもう一度。 自分的に今年1番です。 なんかスリリングなんですけど見終わった後あたたかい気持ちになれた。 堺雅人すきです。 コララインとボタンの魔女 手作りのストップモーションア…

夕暮れ

松代城

お城をこんな風にしちゃってよいのでしょうか…

森の図書館

夜には明かりが灯るのでしょうかね?

ぐにゃ〜

夏の雪だるま

ガラス玉

黒板教室

全てが黒板の教室。 壁や床、椅子にだって落書きできます。

時代屋

伊香保時代屋 釜飯、うどん、そば、などの田舎料理屋さん。 初めて行きました。

風鈴

階段

ワンダーフォーゲル Wandervogel[ドイツ語] 山野を、渡り鳥のように徒歩旅行する活動のこと(ワンダーフォーゲルはドイツ語で渡り鳥の意)。 ↑この意味数日前に知りました。 くるりの歌の「ワンダーフォーゲル」の歌詞といまさらながら繋がりました。

水道

杭に苔