2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カードケースとキーホルダー購入

前橋のライフアップスクエア・アイズで行われた、 月1のイベント(多分)… 『アオ・アオ#3』に出かけて来ました。 そこで購入した可愛らしい雑貨2点 カードなんかを入れられる袋。 自分はカードケースとして遣う予定です。 開くとこんな感じ。 もう一つ、気の…

東京都現代美術館に井上雄彦エントランス・プロジェクトを観に行く

数日前にコンビニで見つけて買った BRUTUS 特別編集の井上雄彦特集号。 読んでいたら、東京都現代美術館のエントランスで 7.4×6メートルの和紙を張り合わせた超巨大な書き下ろし作品を 展示しているそうではありませんか。 3/28日までということで、自分の予…

伊勢崎のcafe wabisuke(カフェわびすけ)

以前から知り合いから聞いていたお勧めのカフェがあるのですが、 なかなか伊勢崎まで行く機会が無くて『いつかは行ってみよう!!』と 思っていて、今日実現。 お店の隣が、白いタイヤキ屋でそっちが気になりつつも それを振り切りいざ潜入。 あっ、雰囲気いい…

心惹かれる『直島』

自分的に心惹かれるアートの島を発見。 瀬戸内海に浮かぶ離島・直島というところで、 ベネッセアートサイト直島というらしい。 自分を知っている人なら分かるかと思うけど、 この『直島』って名前、ポイント高し! 古民家や路地などでアートしちゃってるとか…

味の素の『NEO TAMAGO KAKE GOHAN』

昨日の無印良品に続いて、 ジェネレーターのサイトで気になったのですが、 今日は、味の素の『NEO TAMAGO KAKE GOHAN』です。なぜだか分からないですが、 未来を匂わすインターフェイスとミュージックで たまごかけご飯を動画でシュミレーションしちゃうサイ…

無印良品の『家具・インテリア シュミレーター』

面白いな〜って思ったサイトの紹介です。 無印良品の『家具・インテリア シュミレーター』 ↑このサイトで自分のお部屋をシュミレーションしちゃいましょう! ためしにやってみたのですが、 なんにもないこのお部屋が… こんな感じのお部屋になりました。 買う…

firefox 3.6 はてなツールバーが使えなくなった。

パソコンを起動すると「更新しませんか」メッセージが出てたので、 今日自宅パソコンのブラウザを「Firefox 3.6」に更新してみた。 更新したら、「はてなツールバー」が対応してなくて、使えなくなってしまった! あらぁ〜不便。「はてな」をすごく使ってい…

*雪の結晶*を携帯で接写!

車のスタッドレスをそろそろ履き替えようなんて 企んでいたら、大雪だそうな。 今日は午前中から雪が降っていました。 温度が低いのか、雪の粒がコロコロしていたので 携帯+ルーペで接写です。 ↑いい感じに撮れたと思っています。 昼に行った定食屋でアジの…

衝撃!オズマガジンに首が折れている女性

オズマガジン増刊、『春の旅特集』を購入。 いつもながら表紙の色合いとか雰囲気とか好き。 北欧チック?なのかなぁ。 それで、表紙を見ていると、左上の方に… このお嬢さん、ぽっきりいっちゃってるでしょ!? どうみてもさっ!! 花が笑っても… 風が笑って…

映画「南極料理人」を観た。

去年見たくて観にいけなかった映画、 「南極料理人」をレンタルししました。 南極で一番過酷な環境といわれている“ドームふじ基地“に 堺雅人が演じる料理人が観測隊員と繰り広げるゆるり系映画。 ドームふじ基地は-50度と寒すぎて ペンギンやアザラシはおろ…

サマーウォーズをみた。

昨年の夏くらいに公開していた映画、 『サマーウォーズ』をレンタルしてみました。 公開の時はまったく関心が無くて見る気はしていなかったんだけど そのときに友達が見て絶賛していたのでDVDでたら みてみようと思ってました。 キャラクターデザインは 新世…

和室!畳!そして!切腹の間!!

和室の畳について面白い記事がありました。4畳半の畳の敷き方に『切腹の間』という ショッキングなネーミングの敷き方があるそうな。↓こちらのブログで紹介されていました。 http://ruri.crara.cc/archives/5430/ 日本人でありながら自分は畳に関して知識が …