2009-01-01から1年間の記事一覧

スターコイン1〜8

NEWスーパーマリオwiiのワールド1〜8のスターコインを ようやくコンプリート! ワールド9のスターコンプリートを目論む訳であります。

気になった2サイト。「ヒルズポスト」と「バーバリーのトレンチ」

今日サイト見てて気になった2サイトのご紹介です。 まずは、ヒルズポスト2009。 六本木ヒルズに有る巨大ポスト型モニュメントに 投函している自分の姿リアルタイムで投影されるんだそうです! 楽しそうー。ヽ(・∀・ )ノ 2つめはバーバリーのトレンチコートを…

あ〜と な〜んにち〜か〜で〜♪

こ〜と〜し〜も〜お〜わ〜る〜か〜ら〜〜〜〜〜♪ってな訳で毎年毎年、性懲りもなくこの季節になると 必ず聴く曲、ユニコーンの『雪が降る町』。 ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーンアーティスト: UNICORN出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 1993/11/…

見たら思わず食べたくなる石鹸っ!

↓雑誌に載っていた手作り石鹸 この和菓子のような手作り石鹸を製造・販売しているのは 京都しゃぼんや というお店だそうです。 石鹸は1つ1つ手作りだそうですよ。 写真のは1個1050円なり。 すごく美味しそうなので、食べたくなりますね。 小さなお子様がいる…

クルマでドライブあんあん写真。

車で旧富士見村・大胡町方面より伊勢崎に。 甘味処のようなんだけれど、店の名前が… 『あん庵』って…。 あと途中のカーブのところに自分が始めてこの道と通った 10年以上前からあるポストいっぱいポイント。 ついでに赤城の鳥居

イオンでワンピースの映画みて零巻もらった。

イオンシネマでワンピースをみてきて、 零巻もらった。 思ったよりも薄いのね。 話的には、仲間がバラバラになって、 強いやつに1回負けて、アジトに乗り込むって感じの いわば王道的なストーリーですかね。 イオンに入っている無印良品の クリスマス小冊子…

運動不足なわたくしめが、フットサルなんてのを…

超デスクワーキッシャーな、わたくしめ… 知人のお誘いにより、縁遠いスポーツの 『フットサル』なんてモノに昨日14日に参加させていただきました。 死ぬほどつらいと覚悟していたつもりでしたが、 想像以上に辛かった…。 自分、数年こんな激しい運動していな…

雑貨、Peace Gun かっちゃったっ。

昨日の「雪メガネ」といっしょに買ったのがこれ。 『Peace Gun』というゴム鉄砲。 ↓コンセプト的なのはこちら↓ + 人と人とが傷付け合うことのないような 世の中にしたいというメッセージをこめて、 トリガーを引くとPEACEの文字が 現れるようになっています…

美しい結晶が見えるはず! …の、「雪めがね」

まず、何日か前にブログを見ていて、 「見とれるほど美しい、雪の結晶の写真いろいろ」 ↑こんなの読んでいたわけですよ。 それでキレイだな〜、なんて思っていて 記事によると結晶を見るためには、 『雪の結晶を楽しむために必要なものは、高くない虫眼鏡と…

人生で一番旨かったこんにゃく。

↓それがこれ 一週間ほど前に食べた手作りこんにゃく。 市販のものよりやわらかい歯ごたえでした。 そしてしょうゆマヨネーズで食べたらそりゃもう絶品でした。 このお宅のお料理はホントに美味しくて 1・2年ほど前には「人生で一番旨かったコロッケ」も 頂い…

coccoのブーゲンビリア

先日なんか妙にcoccoのアルバムブーゲンビリアが 聞きたくなってプレイリスト探していたら、 なにやら、MD時代のデジタルデータに移行したときに 忘れていたらしく無くて残念だったので、早速再入手。 1曲目『首』 2曲目『カウントダウン』 3曲目『走る体』 …

ノルウェーの空のなぞの渦…

ノルウェーで12月9日に撮影されたものだって。 マジか…?使途にしか見えない。 といった感じの写真。 動画もあったよ。 記事を2つ見つけたので興味あるひとはどうぞ。 http://www.ideaxidea.com/archives/2009/12/mystery_spiral.htmlhttp://wiredvision.jp/…

映画『2012』をみてきたりしてみたり。

友達と映画を見る約束をして、 何を観るかは決めてなかったのでどうしようかと 思ったのですが、やはり自然災害ものがすきなので 『2012』を見ることに。 イオンシネマ高崎で観てきました。 映画館と同じフロアに有る金券ショップで前売りを 買うと1800円が1…

マリオブラザースWiiを買ってみた。

マリオブラザースWiiを12/2発売だと思い込んでいて、 昨日12/2に買いにいったら、今日、12/3の発売でした。んで、本日もう一度買いにいってきました。 ん〜、楽しみ。 任天堂のソフトって、どんな人でも楽しめる要素が ふんだんに取り込まれていてステキ。 …

郵便局のポストカードが『ぷっくり』。

郵便局に用事があり、ひっさしぶりに行ったわけですよ。 そうしたら、入り口付近に『郵便局のポスタルグッツ』なるもの発見!! 待ってる間に見ていたらポストカードが、 かわいくてかわいくて、ついつい買ってしまいました。 レトロシリーズの『クルマはが…

トウキョウにゃぁ「FIAT CAFFÉ」ってのがあるらしい。

「FIAT CAFFÉ」ってののホームページをみつたのです。↓ http://fiatcaffe.jp/ 赤と白がとても印象的な感じです。 なにやらモダンで未来的?な感じ? ↑こんなかんじでコーヒー系の飲み物に 文字やら絵を描くの最近やたら多い気がします。 でも、やっぱりかわ…

当時トトロって興行的に失敗だったんだって。

先週テレビで『天空の城ラピュタ』をやってましたね。 後半から見たものですっかり頭のかなが『ムスカ』な私。 「バルス!」「目が!目が〜!」なんて台詞が頭を巡っております。 そんなこんなで本屋さんで目に付いたのが『Cut』の表紙。 スタジオジブリ、そ…

おと・な・りを見た & なんかエロいサイト

レンタルで「おと・な・り」を見ました。 なんともそんな偶然ありえないだろうと思いつつも 同世代の設定ってこともあってか、 感情が入ってしまって、面白かったです。話は音がテーマでお隣さんの生活の音が筒抜け、 その音が嫌な音ではなくて、癒される的な……

栃木県産『かんぴょううどん』

よく見るブログで見かけて気になっていたのですが、 雑誌でも取り上げられていて、 自分的気になる度が上昇中のかんぴょううどん。 かんぴょうの原料であるウリ科ユウガオの実を キャラクター化した「かぴょ丸」。 なかなか個性的で良い感じですね。高級感を書…

スマイルスマイル。

この前いったオムライス屋さん、 「スマイルスマイル」のデザート。 う〜ん、かわいい。 大きな地図で見る

(祝!) Sima-Box8.0リニューアル!!

やりました!! 本日、水面下でコソコソかってに制作しておりました、 我が個人サイトがリニューアルとなりました〜!! ■ Sima-Box8.0 1ページで情報量的にも多いとは言えないサイトなのですが、 自分の雰囲気は色濃く出せたのではないかなぁ〜♪ なんて思って…

結構ムキになる!?新幹線ゲーム(FLASH)

すきなブログの『瑠璃色Tradition』を見ていて 面白いゲームを発見しました。 小さいころにスーパーのゲームコーナーでやった記憶があります。 新幹線ゲームっていうんだ!? 新幹線ゲーム2 操作感が幼きあのころの感覚をうまい具合に表現しているのです! …

『上高地』にて『エヴァ』を想う…

立山黒部アルペンルートに続いて上高地へ。 一般車が入れないので駐車場に車を停めて観光バスに乗車。 大正池というバス停で下車して散策へ出発! 大正池ってなんだかエヴァンゲリオンの… このシーンに似てないですか? …なんてことを考えながら歩いていると…

絶景の立山黒部アルペンルートに行ってきた。

11/6〜7と「立山黒部アルペンルート」・「上高地」を知り合いと巡ってきた。まずは長野側の出発点に車を扇沢という所に車をとめて トロリーバスに乗車です。 トロリーバスは電気で走る電車の仲間だそうです。 車両の上に電車と同じく電線(??)見たいのがありま…

歯車回る『カラクリトウロウ』

東京デザイナーズウィーク2009の展示であった 『カラクリトウロウ』という灯篭なのですが、…まわります。 ホームページによると… 「灯篭が回れば、花の歯車も回る。 映し出される影も楽しい「カラクリトウロウ」。 最新の粉体造形技術と伝統的な染色技術の融…

座ると膨らむ!? 進化系クッション。

東京デザイナーズウィーク2009の展示であった funactionというクッションのご紹介です。 みてのとおり、とってもお洒落。 座ると中の空気が移動して腰まわりを優しく支えるクッションです。 デスクワークの自分にぴったり。 実際座ってみて、なんていうか今…

’’ドストラィクッ!!’’ Long hand scarf

東京デザイナーズウィーク2009のイベントショップで 自分的にどストライクな巻物を見つけました! なんだこの可愛らしさの限りを尽くしたスカーフは!!! すげぇ!すげぇよ!! こっちは靴下がくっついているよっ!!! 『Tou(トゥ)』という所から発売され…

”超”個性的なストレート ライン デザイン社の家具

東京デザイナーズウィーク2009のイベント 「100% Design Tokyo」で展示されていてすごく気になった家具です。 カナダ、バンクーバーにある ストレート・ライン・デザイン社のものです。 なんとも言えない曲線美と遊び心にメロメロ。 ジャドソン・ボーモントさ…

東京デデザイナーズウィーク2009

東京デデザイナーズウィーク2009というイベントを観に 神宮球場の外苑に行ってきました。 エントランスに並んで入場チケットを購入。 このイベントに来るのは2年ぶりですが 今日はそのときよりは空いている様子です。メインの会場は広大なテント内にインテリ…

京都 清水寺を『エア参拝』!?

エア参拝というホームページを見つけました。 そのサイトでは、かの有名な京都 清水寺の参拝を 疑似体験できるという優れたサイトなのです。 音声アナウンスによる案内とともに進み、 階段の後にはスクワットをして体に付加を与える ナビゲーションつき…。 …