2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モケケ

無題

吾妻川

小さな頃に祖母と散歩して、 この辺りで泳いだ記憶があります。

ちゅうい=3

根浜海岸

一年前に行った岩手県、釜石市にある旅館「宝来館」。 宿を出てすぐの白浜が美しく、夏は朝日が海から昇る自然に包まれた地域。 今回の地震で津波が襲った地域です。 今日、NHKで復興に向けての特集で、 宝来館の女将さんの復興へ向けて頑張る姿が映し出されて…

散歩

菜の花

ガラクタ畑

妙に綺麗に見えました。

田んぼ道

榛名山

鯉沢の所の橋の下

高速道路下

でっかいチョーク

…なんてね。

新聞で覆われた窓

何故だか新聞で覆われている窓。 中が気になりますね…。

SUBARU VW

スバルの横に… フォルクスワーゲン。

なぜココに!

渋川市の仕切弁

歩いていて気づいた事、 渋川市の仕切弁がとてもとてもステキなデザインであること。 色といい、イラストといい…可愛らしい。 渋川はへその町といって、日本のへそ(真ん中)をうたっています。 (実際へそ祭りなるものがあり、お腹に顔を書いて踊りますが、…

大根

ポスト

いらっしゃいませ

ゴールドレーン

歪んだ床に曲がるボール。 手書きで付けたスコアカード。 10代の頃が懐かしく思い出されます。

お休み

つがい

大きく育ったブロッコリー

トランスルーセント

停電

本日は、10:00-13:00に続き 夕方から夜に2回目停電があるようで…。 なかなか会社で仕事が出来る環境ではないですね。 世の中大変な状況ですね。

無題

無題

落書き

何かの雑誌で井上雄彦氏がiPADのアプリで落書きをしている記事を読んで 面白そうだったので、早速ダウンロード。 \350。無料アプリじゃないんだ。と思いつつ購入。 簡単なインターフェースに下地も結構選べて 暇なときに落書きするにはちょうどよさそう。 取…