2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『花瓶だるま』に釘づけの件

それはもう、花瓶だるまのフォルムに釘付けなんです。一目見て、「美しい」そのフォルム。 …ステキじゃないですか!? 東京キッチュ

お、お客様は、神 様 で す か?

また、ブログの記事ネタなのですが、 面白かったので紹介します。 行きつけの定食屋での迷惑客への対応がなんとも笑えました。 本当だったらおもしろいな。 行き着けの定食屋のDQN撃退法がすごかった

外国人でも「読める」カタカナフォントの記事

ブログの記事でなるほどなーというフォント発見! 『外国人でも「読める」カタカナフォント『phonetikana』が素敵すぎる!』 カタカナフォントみたいですけど、 カッコいい感じだし、外人さんでも読めるよなぁ〜って。

先週は洋画を2作品見に行った。

まず1作品目。 『第9地区』なんだか、今までの宇宙人とは一味違う視点? 宇宙人が難民で、地球で保護していたらスラム化して…。 ところどころ、B級映画の匂いがするのですが、 そうでもないのかなぁ…。 宇宙人の名前がクリストファーって…。 いやぁ、しかし…

車カタログ

昨日16日夜、雪が降ってあせったあせった。 桜が散ってから雪が降るのは記憶が無いので 多分はじめてなんだなぁ〜。 そして今日は、スタットレスをノーマルに履き替えに。 その際にもらったMINIコンバーチブルのカタログ。 おお! サンルーフだ! カタログで…

妙義神社に行ったのだ。

今日はふらり、妙義神社にいったのであります。 石段が印象的。 ガうー! 天狗をはじめて下から覗いた。 こんな感じなのだね。 趣きある建物…。 サル去る作戦???

渋川市『佐久発電所』の桜

桜の季節、そして、見ごろの雰囲気を察知して 渋川市の桜の名所『佐久発電所』へいってみたのだね。 専門学校の時はこの道を使って学校へ通っていたので この時期は春を満喫していたのだね。 屋台なんかも出ていてお花見客でにぎわっているのだね。 桜まみれ…

桜が落ちてた。

散歩していたら、桜の花が、1つ丸ごと落ちてました。 花びらでは無くてこの状態で落ちるとは、珍しいな。

日光あたりに行った写真。

水木しげるの故郷発!「妖怪ダルマ」がイケてる

このだるま、『ゲゲゲの鬼太郎』の作者・水木しげるの故郷、 鳥取県境港市で町おこしを目論む「妖怪ファンド」というところが作る、 『妖怪ダルマ』だそうです。 なんと!130もの種類があるらしい!! なんともいい感じにしあがっているではないですか。価格…