2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の結晶

前に買った雪の結晶が見えるルーぺを試して ようやく携帯で撮影できました。http://d.hatena.ne.jp/sima-box/20091213何度か試したけど上手くいかずにがっかりしていたんだけど、 前は気温が低くて地面に積もる頃には 結晶の形が崩れてたみたい。友達に、「肉…

横浜アリーナ

また昨日のつづきです。2/14は何しに横浜に出かけたかというと知り合いが当たったミーシャのライブに来たわけなんです。ライブなんてたぶん5年ぶりくらいだと思われますわたくし。特にすきという訳じゃないミーシャなわけですが、始まると、すごいですね。あ…

中華街から横浜の港へ

昨日のつづきです。中華街のあとに 港の方にあるいて行きました。 写真ばっかで内容がない記事ですいません!

横浜中華街

横浜にいきましたよー。 中華街。 豚まんの像らしいです。

痴漢は死ね

タイトルにピンと来た方は、 きっと映画の「ゴールデンスランバー」を 観られた方かと思います。 この映画自分のつぼでした。 とても楽しくハラハラしながら観てました。 香川さんは今回はだいぶ怖い感じの役でしたねー。竹内結子はきれいだね。堺正人はいい…

から揚げ定食に衝撃を受けた。

それがコレ! から揚げっていうより見た目の印象は フライドチキン?って感じ。 美味しかったのだけどね…

ランチ

友達に連れて行ってもらったカフェのランチ。彩りがキレイでステキだったな。 もちろん美味しくいただきましたよ。

万華鏡

善光寺に行ったときに買った万華鏡。 キレイだな。

長野灯明まつりに行っちゃった。その2

前日の続きです。 長野灯明まつりへ向けて旅立ったわたくし。 その先に待ち受ける運命とは… 南長野運動公園って所に着いたでやんす! 雪が積もっているでやんす。 オリンピックスタジアムらしいっす! そして長野駅方面に向かい、看板のナビに従い善光寺へ… …

長野灯明まつりに行っちゃった。その1

2010.2.6〜2.14の午後6〜9時まで 長野県の善光寺周辺で行われている 長野灯明まつりに行いってきました。 とりあえず高崎より国道18号線をひたすら長野に向かってひた走ります。 前の日に雪が降ったので心配していましたが、 車道には雪がありませんでした。…