2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マハラジャのカレーを食す。

高崎市大類町に位置するカレーやさん『マハラジャ』。 環状線沿いなので見たことある人もおおいのではないでしょうか? 前に務めていた会社の近くなので、 当時はランチでよく食べに来ていました。 今回はひさしぶりに食べにきました。 僕のお気に入りは『チ…

ホーロー一人鍋

ステキな雑貨屋mamechoにて ホーロー一人鍋を買ってみました。 一人でも鍋を楽しみたいちょっと寂しい私めにぴったり。 そしてこのホーローの『ぽて』っとした雰囲気がステキ。 ■mamechoさんブログ

つるべ

レストランにて何も考えず落書きをしていたら… 笑福亭鶴瓶になりました。 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

善光寺に行きたい…

長野県のイベント『長野灯明祭り(2/6〜14)』では、 善光寺が照明デザイナー石井幹子さんいう方の企画立案による ライトアップを行うそうです。 この方は東京タワーやレインボーブリッジの 照明を手がけているそうです。 本堂を始め、鐘楼、山門などがオリン…

お昼ごろ運転していて

お昼ごろ渋川市内を運転していて榛名山が 非常にきれいだったので携帯にて撮影。 上手く伝わるかなぁ…。

ビル全体で魚屋さんを表現

高崎駅西口周辺を歩いていたら 奇抜な魚屋さんを発見しました。 みてのとおりビル全体がさかなさかなしいデザインです。 なかなかお目にかかれないかと思い写真を撮ってみました!

岩手の写真

お仕事の関係で岩手県の田老湾周辺に行って来ました。 田老のアワビは品質がよく世界一と言われているらしいです。 その周辺の写真のご紹介です。 ↑田老湾 ↑真崎海岸 ↑三王岩

日経デザイン無料購読終了

イベントで申し込んだ日経デザインの3ヶ月無料購読、 その3冊目m終了号です。 今回は「食」のデザイン特集号のようです。 表紙キレイっすね。 ↑ポストカードに和菓子を置いて完成する1枚のグラフィックデザインだそうです。 SOU・SOUというお店で販売している…

「AIR UMBRELLA」 って傘は空気のバリア?

この写真のスティックは魔法のスティックみたいです。 なんと!?空気の壁を作り出して雨を防ぐそうなんですよ〜! びっくりですね。Σ(゚Д゚;)アラマッ 実際に使っているところの写真が掲載されていました。 なんともこの小僧はマリオに出てくる魔法使いの風貌で…

OZ magazineは『横浜大特集』だったの巻

コンビニで見つけた「OZ magazine」。 今回は横浜特集。 …俺、横浜にいった記憶がございません! 多分、まともにいったことがない。 と、言うことで購入決定! ↑水色がキレイな表紙 異国情緒の漂う横浜では歴史を感じる洋館が沢山ある様子。 赤レンガ倉庫な…

ヘアーカットスタジオ『八百屋』??

高崎市運転中に信号待ち。 右を振り向くと… 『Hair Cut Studio 808 ヨコザワ』の看板…。 なに?やおや?やおやって読むのぉ??

猫のイラスト

人に頼まれて描いた猫のイラスト。 せっかくなんでご紹介です。

職種別の平均年収ランキングなんて記事を見てしまったら…

職種別の平均年収ランキングなんて記事を見てみました。 ベスト20 金融やらマーケティング、コンサルタントなんてものが上位を占めるわけですね。 ワースト20 ワースト1位は事務オフィスワーク、 ワースト2位は福祉・介護、 やはりこの職種はかなり年収はき…

夜、工事の時に明るい『だるま』

群馬県はだるまの名産地なんですが、 こんなものを見つけてしまいました。 昨日、東京から高崎駅について駅前をあるいていたら… … ……… ………………!!!!! 夜、工事の時に明るいヤツが『だるま』だ!!!! 初めて見たっ! ま、まぶしい!!! でも、なんだか…

コルテオ見てきた。

コルテオ見てきました。 上演中は撮影できないのでロビーを撮影。 いやぁ、すごいですね人って。 映画の『2012』とか『アバター』とかCGで凄いってのじゃなくて 生身の人があそこまで技術を高めるって凄いな。 一個の鉄棒で車輪を時間差で回るとかありえない…

モミジ とか カエデ とか

先月に、群馬の森に行ったときに美術館がお休みの日に出くわしてしまいました。 そんなだったので、一回り散策してきたわけですよ。 モミジ とか カエデ とか見たいな葉っぱを撮影。 なんか背景にピントが合ってしまうぅ…。。 何度か試してなんとか葉っぱに…

水沢観音へ初詣

知り合いと3人で水沢観音へ初詣に行ってきました。 やっぱり日が落ちると寒いのね。 …冬だものね。 参拝終わって、イオンシネマ高崎へ移動。 話題の映画、『アバター』を見てきましたよ。 映像すごいや。先月に『2012』見て映像すごいー、 な〜んて思ってい…