2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬の森

注文の多い料理店

気をつけないと食べられてしまう!?

京都駅

観覧車

ゆるい感じで

ROCKS TOKYO

友達に誘われて東京で行われたイベント、 『ROCKS TOKYO』に行きました。 …誘った友達は仕事になってしまい、 違う知り合いと行くことになりましたが。コノッ! ユニコーン初めて生で見ました。 近くで見られて満足! なんかあの、力の抜き具合に共感します…

木陰

晴れの日と曇っている日の差が激しい今日この頃。

ニット帽

イライラしたり、落ち着きがなくなると 髪の毛を抜く、イタい癖があるので防止策としてニット帽購入。 これが案外、効果がありそう。 それにしてもアマゾン早いな届くの。

影が、何かを語っているような気がしませんか?

移り変わり。

小さな店長さん

榛名湖にて。

ぬりかべ

1on1

知り合いとバスケ。 運動不足で即効で限界点に。

ねこねこ

輪郭

森林浴するカモ親子

SUNSPACE FOR SHIBUKAWA

この作品は、ハラミュージアムアークの為に制作された、 オラファー エリアソン(デンマーク/アイスランド)という芸術家の作品。 鑑賞者はドーム状の装置に入り、太陽の光が内部に映し出す虹を見ることができます。 晴天の時にのみ虹が出来るので、 以前来た…

空き缶アート

香川県の直島にて

公衆トイレ

公衆トイレは薄暗く、 窓からの光がスポットで照らされていたり、 すりガラスやステンドグラスになっている様な所が結構多い。 そして雰囲気ある写真が撮れやすいと思うのです。

Green season

みやもっとさん宅の表札

敷島公園

知り合いの方のブログを見ていて、 今の新緑の季節が「一年で最も美しい季節」だということに気づき、 いてもたってもいられずに前橋の敷島公園を散歩してみました。 う〜ん。気持ちいい。

アイーン

火用慎

名画

写真は前に撮ったものなのですが、 最近ショッピングモールに展示してある絵を見る機会がありました。 まぁ、どれもこれも『名画』! すばらしい作品ばかりなわけです。 なんでだろうと考えてみると、 伝えたいことを思いのままダイレクトに線や色に表現され…

Stairs

それは人生のよう。

体位

それにしても物凄い体勢をしている猫さんですねー。 なんか、ヨガとかの超人的ポーズに見えます。

必要とされる事

昨日観た映画で、 『誰かに必要とされるって事は、誰かの希望になるってことでしょ。』 という台詞が心につっかかった。

天橋立

『への字』に曲がってます。 ケーブルカー乗口。 ケーブルカーが登るにつれて見えてくる天橋立。 下りはリフトで「ほっほほ〜い」な気分です。