OZ magazineは『横浜大特集』だったの巻

コンビニで見つけた「OZ magazine」。
今回は横浜特集。
…俺、横浜にいった記憶がございません!
多分、まともにいったことがない。
と、言うことで購入決定!



↑水色がキレイな表紙


異国情緒の漂う横浜では歴史を感じる洋館が沢山ある様子。
赤レンガ倉庫なんてあるのね。
前に、函館でレンガの倉庫を見たような記憶あり…。
海岸通りにある「横浜貿易協会ビル」、「昭和ビル」など
レトロ感ある建物の写真に興味津々なのだね。



↑中国菓子


中華街でうっているらしいお菓子。
かわいい…。



↑中国雑貨


コチラも中華街で買えるらしいぜっ。
なにやらパンダも買えるとのことですヨ。



横浜駅案内の地図


地図なんですけど、フェルトっていうのかな??
記事を縫って地図を作ってる。
んで、それを写真やらスキャニングやらでとりこんでいるんでしょうかね。
手間かかるなぁ〜。でも、手間掛けて作った温もりが
ふんだんに感じ取れてとてもステキ★です。



金箔のボディーアート(金沢)


横浜特集とは別のページにて紹介されていた、
石川県の金沢で体験できる「金箔のボディーアート」。
とーってもステキな感じ!!
ホントにアートって雰囲気ですね!
金沢の金箔は全国シェアの約99%なんですってよぅ。
知らんかった…。
それにしても1回やってみたいな。

http://www.hakuza.co.jp/company/shop04.html


>>oz magazineの情報を見る