先週は洋画を2作品見に行った。

まず1作品目。
第9地区

なんだか、今までの宇宙人とは一味違う視点?
宇宙人が難民で、地球で保護していたらスラム化して…。
ところどころ、B級映画の匂いがするのですが、
そうでもないのかなぁ…。
宇宙人の名前がクリストファーって…。
いやぁ、しかしながら、のめり込んで観られたのでよかったのかと。

↓映画の情報や口コミなど
http://pia-eigaseikatsu.jp/title/153295/



2作品目。
シャッターアイランド

謎解きメインに徹する為に吹き替え版見ました。
映画館で吹き替え版見るのははじめてかも…。
節々での映像が非常に幻想的で美しい映画です。
謎解きはいまいち苦手なので結局オチまでわかりませんでした。
映画終わって家で口コミみて、そうなのかぁ…と、なんとか整理。
DVDでもう一回観てみようかな…と思っています。

ロボトミー手術って危険な感じの手術名が出てくるわけですが、
昔、ザイエローモンキーのアルバムの歌で、
ロボトミー♪ ロボトミー♪』と歌っているのがあったのですが
数年の時を経てこの手術のことだったのね、と、今になって思いました。


↓映画の情報や口コミなど
http://pia-eigaseikatsu.jp/title/150885/