麻苧(あさお)の滝

国道18号を群馬県側から軽井沢方面に進み、
碓氷バイパスとの分岐点を旧動に入ります。
※ほとんどの車はバイパスに向かいます。
カーブの所にある看板が目印。
坂を下って駐車場へ。



釣り橋を渡ると登山者カード提出箱がありました。
まさか、危険なところ…?



なにやらパワーを感じるスポットです。



その横には1つめの滝が!?
それにしても今年の秋は暑い!



マイナスイオンを感じつつ山道に突入です。
今日の靴は山道とか用のじゃないの履いて来てしまった…。
…汚したくない、と、自分の考えなしの行動を少し後悔。


少し歩いていると、歩いて降りていいところなのかなぁ…。
細い獣道っぽいところを発見!
(そこまで危険そうな道ではないが。)
降りてみたい願望にかられ…



…、降りたらステキな滝発見。
本日2つめGET!!(何を?)
すごーく緑がジューシー!?
ん、ジューシーってにくにくしい事?
じゃぁ緑には使えなし?
みどりみどりしい…。そう!
めちゃめちゃ、みどりみどりしいステキな滝なのです!!



もどって順路(?)を進むと…!?
なぬっ!
自然が作り出した岩のプチトンネル。
…ここをくぐるのか!
くぐっているときに岩が崩れたりしたら俺は!
俺はーーーーー!!



ドキドキ!
とりゃー!(飛び込み前転で)



ゆっくりと目を開けると…
ここはどこ?
あれ、あなたは…。
あなた様は!?もしや!!!!


なんて適当な妄想を展開してましたが無事通過。
なにやら少しすすんだ岩の上にオブジェ発見です。



写真撮ってて遅い自分を待つか「Y氏」。
あまりの遅さに携帯で「ドラクエ」はじめちゃってます。
この大自然ドラクエの戦闘音楽が響いています…。


このあと写真は無いのですが小さなつり橋がありました。
このつり橋が揺れていかにもつり橋〜!って感じがして
ステキでした。



そのつり橋から撮影した麻苧の滝(おそらく)です。
本日3つめゲット!
結構な大きさで滝の目の前までいけます。
っていうかする気になれば滝に打たれる修行も可能です!
「Y氏」修行を進めてみたのですが、
断られてしまいました。
けっ、チキンめ!


ここまで20分くらい?
すごく危険な道も無くステキな穴場スポットだと思います。
木々に囲まれあんなに暑かったのに3つめの滝につく頃は
涼しくて気持ちよかったです。