浅草


初めて行った浅草。
あまった時間で商店街を散策です。




焼きたての人形焼をうっているお店。
10個でなんと250円でした!
1個25円とはなんとも安い。
人形焼美味しいと思ったこと特に無かったのですが、
あっつい餡子の焼きたてはとっても美味しくて感動。




オー!マイキーを連想させる
謎のNINJAディスプレイ。




そして金髪美人!




文化の日だからなのか、浅草ではいつもなのかは分かりませんが
日の丸の国旗が商店街の奥まで続いていました。
にぎわっている浅草は今が不景気だということを感じさせませんね。




ただならぬ殺気で何かを狙う少年。
きっと将来はNINJAスーツが似合う青年へと
成長することでしょうね。




提灯の奥に見えきたのは宝蔵門と五重の塔。
日本の情緒を強く感じる圧巻の風景。




道の真ん中より。




真ん中と右側の提灯の下にある黒い金庫みたいの分かります?
ドアノブって言うんですかね。
金色で重厚感がありステキだったのです。




ドン!
それがこれ!




左手には五重の塔。
ライトアップはとってもキレイ。
…ですが、文明の力を感じますな。




観音堂(本堂)に到着です。
人がたくさん並んでました。



あまった時間でよったので短い時間でしたが
商店街の雰囲気とかすごく良い感じで楽しめました。