[]「最後のマンガ展」に、行ってきた。


スラムダンクバガボンドでおなじみの漫画家「井上雄彦」の展覧会、
【最後のマンガ展】を観に上野の森美術館に行ってきました。
美術館についたのが12:30位で入れたのが14:00位だった。
平日なのにたくさん人が並んでいて大好評のようでした。

並んでまっている時、後ろのカップルが知り合いをドラゴンボールスラムダンクキン肉マンのキャラに
あてはめている話が永遠に続いていて楽しそうだった。
入るといきなり武蔵の絵がドーン!…感動。
やっぱり生はいいです。生絵はいい!
でっかいキャンバスに描かれているものや、たぶんマンガの原稿用紙に書かれている物などあったり
見せ方にもいろいろ工夫が感じられ、大満足の内容でした。

7/6までやっているようですので、まだまにあいますよ!