熊野古道、伊勢神宮に行ってきた。

先日、27・28日で和歌山・三重にいってきました。
それで、気になっていたスポット、に行ってきました!


それはっ!!

熊の鼓動!?…………………


では、無くて、


こっち、こっち、



熊野古道


熊野那智大社の下にある
熊野古道大門坂」で少しだけ歩いてまいりました。



バス停の名前が「熊野古道」だっ!



デスクワークの運動不足がたたり、キツイ、きつい。



熊野那智大社



奥に見えるのが那智の滝



三重の塔なんかみつつ道を下り…



ヘトヘトになりつつ…



たどり着いた那智の滝
マイナスイオンで復活…したいのだが、

そのほかには



熊野本宮大社と言う所や…


熊野速玉大社、

雰囲気変わって…


三重県鬼ヶ城なんて海の岩場(?)を観光したり…

修行をしてみたり…。(ウソ)



2日目は伊勢神宮へといったわけです。

伊勢神宮(内宮)

昨日の歩きがひびいて結構きつい、そして広い。

敷地内の樹木に歴史を感じます。



その後は、すぐ横に位置する「おかげ横丁」へ

古きよき面影を維持?、再現?されていて趣きあります。

赤福

こんなの食べたり…

こんなの食べたり……

こんなの食べたり………してました。



その後移動して、
伊勢神宮(外宮)へ

白い人いました。

結構晴れてて暑いのです。



そんなこんなで、無事に家まで帰って来ました。