東京デデザイナーズウィーク2009

東京デデザイナーズウィーク2009というイベントを観に
神宮球場の外苑に行ってきました。



エントランスに並んで入場チケットを購入。
このイベントに来るのは2年ぶりですが
今日はそのときよりは空いている様子です。

メインの会場は広大なテント内にインテリアやプロダクトをはじめとする
様々なデザインが集結といったかんじ。
国内最大規模のデザインのトレードショーって事だそう。
テント内の写真撮影が×だったので紹介できなくて残念っ。
なんとなくの雰囲気は下の紹介サイトで感じてくださいね。


http://www.design-channel.jp/tdw/100designtokyo/index.html


気になった展示の内容は後日、もらったパンフ内容と共に紹介しようと
思っていますのでしばしお待ちを!


テント横のグランドでは国内外の学校が参加した
学生作品の展示が「GREEN LIFE」をテーマに展示されていました。



どんぐりかわいい。…そしてでかい!


そしてグランドを囲むように配置してあるコンテナでは
企業や団体が自己表現をするコンテナ展をやっていました。



写真はトヨタのブース。
コンテナに扉がついています。




その扉を開けて中に入り暗闇の中の車に乗車。
暗闇の中に輝く光とオーディオから流れる音楽によって
宇宙空間を演出???


そんなこんなで一通り見学して会場をあとに。

その後、日比谷パティオという所で行われている
「大つけ麺博」というイベントに出陣。



人いっぱい並んでいました。
お店によって人のはける速さが違って並んでないからまずいとは
一概に言えないのかなぁ〜という印象を受けました。



個人的には一回行けば次はいいかな〜って感じでした。
http://www.gomaga.jp/tsukemen/