サマーウォーズをみた。

昨年の夏くらいに公開していた映画、
サマーウォーズ』をレンタルしてみました。


公開の時はまったく関心が無くて見る気はしていなかったんだけど
そのときに友達が見て絶賛していたのでDVDでたら
みてみようと思ってました。


キャラクターデザインは
新世紀エヴァンゲリオン貞本義行
エヴァの単行本の感じの絵はあまり
好きじゃないんだけど、
今回のアニメのようなサラッとした感じのは
いいのかも…、と思いました。


舞台が長野県の上田市
先月、上田城跡に行ったばかりだったので
妙に親近感がわきましたね。
…とは言っても、劇中のポイントは
ネット内の巨大コミュニティなんですけどね。


上手い具合に、田舎での人と人との繋がりと
現代的なネットの題材を掛け合わせて
表現していると思いました。

基本ポジティブなみていて元気な気分になれる映画で
とても面白かったですよ〜。


→サマーウォーズのレビューなど