東京散歩(1/8)

知り合いの付き合いで東京へ行くことに。
服屋の初売りセールに並ぶために始発のローカルに乗車。
夜明け写真を撮ろうと目論んでいたのだけど、
電車内でウトウト睡眠…。



仕方ないので、赤羽根駅7番ホームの写真です…。
お店には8時ごろ到着。
日が当たらなくとっても寒い。
ipadYouTubeの動画を見ることに。
日産のCMでおなじみ(?)の低燃費少女ハイジを見てました。
ゴールデンエッグスが好きな方なら気に入ること間違いなしかと。
手袋してるとipad反応しないのネ〜。涙。
寒いことこの上なしですわ。


9時ごろになり知り合いを残して周辺の散歩にお出かけ。



青葉台1丁目



謎の横顔



謎の顔



樹の陰が伸びてる




公園の犬とその哀愁漂う後姿。


そして散歩からもどって、10時半過ぎに開店、
買い物をして12時頃に。
この後ノープランで来ていたので
自分が行ったことのない東京タワー観光に
出かけることにしました。



電車で移動、歩いて東京タワーに向かう途中、
お寺で猿まわしをしていました!



真剣なまなざしのお姉さんと胸を張るお猿。



見えて来ました!
東京タワー。



そして到着。



展望台までエレベーターがあるのですが、
あえて階段で上ることにしました。
全部で600段位あるということ…。



ひたすら登る。
この日はやたらとあるったので足が痛いです。
この文章を書いている2日後も筋肉痛とかじゃなくて
足首がおかしく痛いです。



なんとか展望台に到着しました。



六本木ヒルズが見えました。



足元がガラスで下が見える部分があります。



ちびっ子興奮!



さらに!
特別展望台があるらしい!?
チケット買って、50分待ちですが折角なので
上まで行きましょう!!



50分後、特別展望台へのエレベーターです。
これからこいつに乗って上昇しまーす。



エレベーターの天井。
なにやら光具合が昔に想像した未来の感じ?
なんだかレトロに感じたのでありました。



エレベーターはどんどん上昇していきます。



そして特別展望台に到着。
ここまで来るとさっきの展望台と大分違って
海が見えたりしてかなり遠くまで見渡せます。



西日が照らす東京の街、
光がキラキラ、川のように見えました。
とても綺麗です。



富士山がみまました!
他にも、お台場や東京スカイツリーなどもみえますよ!
じっくり楽しんで下りました。



帰りも階段…。
足いたいっす。



東京タワーといえば蝋人形館。
リアルーの真顔〜



なんか、西洋の昔の拷問らしい。
小さい覗き穴から覗くのだけど、
これを見て楽しむ人がいるのか謎…。



だんだん空が暮れてきました。



ライトアップが微妙に始まり、
2011の文字が浮かび上がりました。
このあと電車に乗って地元に帰って行きました。