金沢観光その10


去年かおととしくらいのオズマガジンに紹介されていて
行ってみたかったCAFEの「MOJO」。
CAFEに一人で入るのって勇気がいりません?
外国人観光客が入っていくのと一緒にまぎれて潜入しました。
お姉さんが一人で頑張って切り盛りしてました。
こCAFEの2Fはギャラリーになっていて、無料で作品を観る事ができますよ。



金沢駅方面の駐車場に車を停めなおしてまた出発!



近江町市場そばの北國銀行の3Fにある「金沢アートグミ」。
入場無料で楽しめます。
写真はありませんが、北國銀行の建物は昭和初期に建てられた、歴史を感じる建造物です。
ここのスタッフに、東山への道順を聞きました。
ありがとうございました。



近くの商店街。とても活気がありました。
群馬県の商店街は、前橋、高崎と廃れてしまっていて人がほとんど歩いていません。(ホントにびっくりするくらい…)商店街が活気有るって嬉しい気分になりますね!!



町民文化館。ここは以前は銀行だったということです。



通りがかりの像はソウルイーターのリズ&パティに似ている気がしました。