長野灯明まつりに行っちゃった。その1

2010.2.6〜2.14の午後6〜9時まで
長野県の善光寺周辺で行われている
長野灯明まつりに行いってきました。


とりあえず高崎より国道18号線をひたすら長野に向かってひた走ります。
前の日に雪が降ったので心配していましたが、
車道には雪がありませんでした。



写真は軽井沢あたりの18号線より浅間山です。
雲で山頂はみえませぬっ。



途中のマクドナルドで食べたニューヨークバーガー。
小旅行なのに風情のないもの食べちゃってますいません。


途中上田市を通っているときに、
上田城跡公園』って看板発見!
すぐ近くらしいので早速寄り道です。



上田城は、
日本全国に名を馳せた真田氏の居城、
上田城跡を核とした公園で、上田市の観光拠点になっているそうです。



なんかこの蔵そそる〜。



とりえず参拝。
そして寄り道終了〜。
長野市へ向けてひた走るのであります。



つづく。