大地の芸術祭(十日町編1)

大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2009にいってきました。
なんだか去年このイベントを知って1回11月にいってみたのですが、
そのときは、初雪?ですごく大変だった記憶が…。

今回は十日町エリアを中心にまわりました。
本番とあって、作品への道路の案内板など去年いったときよりわかりやすくなっていました。

まずは十日町の中心施設となる作品番号39の施設「キナーレ」。
駐車場にわが愛車と同じMINIがかわいいペイントをされおでむかえ。




次に田んぼで自転車をこぐ
作品番号2、自転車からの眺め・ライスルームを見学
自転車をこぐとメーターが上がっていってました。
あとお米形の部屋のほうでは中で音楽が聴けるコンポがあったのでCDもっていってみるのもよいかもですね。

…と今日のところはここまで。
眠いので後日続きを書きたいとおもいます!!