大地の芸術祭(十日町南〜中里エリア)2

前回に続いて大地の芸術祭ネタであるわけですょ。

看板を見過ごしてしまい[21]を通りすぎてしまったので戻っていくのでありました


作品番号21 田麦の本
周りを木々に囲まれている趣のある外観であります!

中には白紙の本の山。
その本に訪れた人々が何かを書き残すという作品のようでした。

2回の屋根裏みたいな所では、
ブラックライトで光る本が隠して(?)ありました!



続いて、作品番号22 フロアーイベント2009

木々が床に敷き詰められていました。


しばらく車をはしらせてたどりついたのがココ。

作品番号28 ストームルーム
今日は曇っていて雨がふりそうな感じだったのですが、
この作品の一番奥の部屋に行くと…窓の外にはゲリラ雨。
車まで離れていて困った!
…と、おもって入り口より外を見ると雨がふっていない???
…!これはこの作品の演出で雨が降っている演出の部屋なわけでした。
ちゃんと調べていかなかったので、真剣にゲリラ雨だと思ってしまいました。




作品番号30 音の波

こんな感じでヘッドフォンをしてみると、
周辺の音を集音器であつめた音が聞こえてきます♪♪〜♪
この日は蝉の声がすごかった!
個人的に気に入りました、この作品。


つづいてOZマガジンの表紙になっているこの作品!

作品番号31 再構築
鏡に覆われた家は、まわりの緑が映えてなんとも健やかな作品です。

この日は風がなかったのですが、風のふく日には鏡が揺れ、風景もきらきらと揺らぐそうであります!


そして十日町エリアから中里エリアへと移動するのでありました…