大地の芸術祭(津南・松之山エリア)1

先週につづいて新潟の大地の芸術祭へ。
今回は津南〜松之山エリアの一部をまわってきました。




作品番号106Melting Wall・100年前
この作品のある「かたくりの宿」までは途中道幅が非常にせまくて、対向車来ないでポイントが多数ありました。ご予定中の方は気をつけてくださいまし。



作品番号104「記憶・記録」足滝の人々




作品番号103Wind Chimes 風鈴
掛け軸の前に風鈴があるのですが、その掛け軸に写っているのが地元住人の人や壁や手のひらなどなのですが、その手のシワ、壁のヒビなどのラインをあしらって風鈴が出来ています。とてもおもしろいなぁと思いつつ見学しました。


2階にのぼっていくとガラス越しの緑がとっても映えてすごくきれいでした!!このガラスが昔の歪んだガラスでそれがまた味があってステキ。



作品番号102国境を越えて




作品番号91時を越える旅




作品番号94ドラゴン現代美術館



作品番号96森
えんぴつがいっぱい。



作品番号950121-1110=109061

大自然の中に不思議な3っの球体が建っています。

なんとも違和感のあるインパクト大の作品。

近くで見ると作品名がありました!


ここまでの見学に予定より早くまわれたので、松之山エリアを少し回っておこうと思い移動するのでありました。

…次回につづく。