大地の芸術祭(津南・松之山エリア)2

>昨日よりつづき

マウンテンパーク津南を登りきり、松之山へと抜ける山道………、………………、
…………………………けっこう狭いです。お気をつけくださいまし。


作品番号242収穫の家

地元で収穫した素材を利用した展示になっています。

ドライフラワーの展示

2階の窓からの緑がきれいでしたね。

奥まで進むともうひとつの作品の「米との対話」という作品が。
光を放つ畳の展示でした。




作品番号240夢の家

「夢を見る」ために作られた宿泊施設。

2階の寝室(?)に向かうと…

ホラー映画のような赤い部屋が!?
この棺おけのような箱に入って眠るわけです。


緑のお部屋や…

青いお部屋もございます。

夢をみたらこちらの本に…

夢の内容をご記入くださいまし。

ちびっ子達が箱にはいったので「写真とっていい?」と聞くとこころよく「いいよ」よ言ってくれました。なかなかよく撮れたな〜と自分ではおもっています。ちびっ子達ありがとう!!




夢の家のすぐ隣、
作品番号241エリクシール/不老不死の薬
薬草酒の展示。なんだか科学の実験みたいだね。




作品番号238メタモルフォーゼ-場の記憶-「松之山の植生を探る」
松之山温泉入り口にございます。




作品番号237新視界2009・湯山の家

古民家は30年ほど使われてなかったらしいです。

なにやら道具の展示など。




作品番号229黎の家

ナベの集合体がぁぁぁぁああああああ!!

10間限定でレストラン営業をするそうであります。
8/11〜9/13




作品番号233上鰕池名画館

世界の名画に登場する場面を地元の風景から探し出して制作しているそうです。

自分期待してないでいいったのですが、

いってみたらよく出来てるなぁ〜と関心させられました。
面白かったです。




作品番号232家の記憶

家中が蜘蛛の巣のような糸に覆われています。

階段も…

広間も…

家中いとだらけぇ〜




作品番号235MHCP
のお店のテーブルの上にあった人の形の穴から植物がはえてるところ。



作品番号234最後の教室
…の廊下。廃校全体が作品。
体育館すごいのですが暗くてうまく写せなかったです。

2階です。

2階の廊下。

3階はわりと明るいよぅ。
なかなか見ごたえのある作品ですよ。