金沢観光その1

少しだけど、時間が取れたので行ってみたかった金沢に行くことに。
まず、夜8時過ぎに、高崎から18号で長野方面に向かう途中で、
おなかすいたので、通りかかったラーメン屋に寄る事に。


なにやら洋を取り入れたつけ麺屋さん。
カルボナーラつけ麺なんてのがある。
人気のメニューを尋ねたら、和風トマトつけ麺だということで注文。
TVに写るはMr.マリック。
バナナマンが盛り上げてる。バナナマンのポジション大変だなぁ。
和風トマトつけ麺は思った以上に美味しくて満足。
トマトって合うんだね。パスタに合うからラーメンもあうわけか!?
食べてる途中にトマトつけ麺の残ったスープでリゾットができるということで
注文しようとしたら、「和風」トマト付け麺はできないそう。
トマトつけ麺が他にあったらしく「和風」はだめ!
作ってくれればいいのにと思いつつ店を後に。


安中市を通っていると、良く行くタイマッサージのお店に明かりが!?
マリーンさん(マッサージしてくれる人)はタイに帰省中だったはずなのに!
思わず電話して空いているそうなので1時間のマッサージタイムへ突入してしまいました。
マリーンさんの姪の人が新たにタイより着ていました。
27歳らしいですがとても若く見えましたね。
その姪さんはタイには雪が降らないそうで、
日本で始めてみた雪に感動しまくったそうです。
あと、マリーンさんの親戚の男の人に似ていると言われてタイ人に似てるって
どゆこと…なんておもっていたのですが、
見せてもらった写真が二枚目だったので良しとしました。


その後高速に乗り長野から新潟に上って行く途中で雪景色に。
妙高辺りで道路は白く、雪は降ってるし、怖いこと怖いこと。
1車線で対面通行の12時過ぎ、いきなり反対車線のワンボックス(だったと思う)が横転!!
こわ!こわ!こわ!
もう怖くてしかたない。でも進むしかないので長慎重に前進です。


上越から富山方面へ。
この頃には道に雪はなくなってきて一安心です。
途中仮眠をとりつつ富山あたりを通過するころは、今度は濃霧。
見えん。見えんよ道が!

そしてようやく金沢へ。
とりあえず兼六園の位置を確認し、
金沢市民芸術村という所へ。
24時間駐車場開放みたいなのでそこでまた仮眠。
金沢市民芸術村は市民のための多目的アートスペースということです。


徐々に明るくなる空



金沢らしい雪吊り



アートスペース(?)の倉庫



明るくなってきた空



敷地内から見えた「APA」(マンション?)