金沢観光その13

駐車場に戻る頃にはすっかり夕方に。
金沢に来る前に知人に教えてもらった「羽咋駅(はくいえき)」に向かうことに。
金沢から40Kmほど北上です。


途中のバイパス線を運転しながら、
西側を見ると田んぼに夕焼け空。
とてもキレイなんですが、駐車できるポイントが無くて写真は残念ですがあきらめました。


さらに北上、かほく市という所だと思うのですが、
交差点で西を見ると海が!!
おぉ!こんなに近いのね、海。
思わず左折して夕暮れの海を堪能といきましょう。



ひとっ子一人いない海をひとりじめ。
ただただ、自然ってすげーな。地球ってすげーな。と思ってしまいます。
写真をとるようになってから、そんな事を良く思います。



この上ないくらい美しい、本気でそう思えます。



どんどん空が暮れていきました。



海へ出る道が見つからなかったので、
この右側の草ぼうぼうの坂を掻き分けて海にでたのであります。


そして羽咋駅目指してReスタート