金沢観光その14(完結)


ようやく着いた羽咋駅(はくいえき)。
ここに来た理由、それは、駅前に「擬音」彫刻があるということなのです。
すっかり暗くなってどこにあるのか良く分かりません。
ぐるぐるしてると…



ジャーン!
ありました。擬音!



ズズズズズ!



ゴゴゴゴゴゴ!

自分的にはジョジョの奇妙な冒険っぽく、
「ドドドドドドドド」とか
カイジの「ざわざわ…」とかあると嬉しかったなぁなんて欲張りなこと考えました。

ここでレンズを換えようとしたときに…
パリーン!
あぁ!ありえない事をやっちまいました。
広角レンズを落としてしまいました!
誰もいない暗闇の駅前(まだ18時すぎくらいなんですが)で「まじかよー」と思わず言ってしまいました。ゲンナリ
あわあわしながら拾うと、
おぉ、割れたのは保護フィルターのガラスだけのようでカメラのレンズは無事のようでした。よかったー。


そんなこんなで群馬県に帰ることに。
途中21時くらいで仮眠のハズが、深夜3時まで寝てしまいました。
あぁ、本寝ですな…。



新潟関越道のどこかのパーキングの夜明け。



新潟関越道のどこかのパーキングからの雪景色。
このほかに運転中は田んぼに朝もやの雪景色。すばらしい景色なのですが、
パーキングは写真にちょうどいいところがなくて残念でした。


落としたレンズは保護フィルター買いなおして装着しました。
金沢編、長いこと見ていただいた方々には感謝です。
ありがとうございました。