大地の芸術祭(十日町編3)

さらにに引き続いて大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2009ネタなわけです。

次に向かったのは、作品番号 11開発好明
内外を1000色に着色した家ということです。
すごい雨が降ってきて中で雨宿りしてる人がいました。
2階が特にステキでしたがまだ未完成ということだそうで、階段をあがったところで眺める状態でした。


作品番号 : 12 向井山朋子 Wasted
の衣服約1万枚を空間にインスタレーションする。という作品は体育館内に下着でできた巨大な迷路?の中を進んで行きます。大きさに圧巻!でした。中心部にはラウンジのようにくつろげるスペースがありました。


作品番号 : 14 森のひとかけら

ブナの森にハンモックを設置し、ゆったりと森を楽しむ場所を作る。という作品。
駐車場から10分くらい歩きます…。
ちゃんと調べていかなかったのでブナの森入り口まではいったのですが、ハンモックがあるのを知らずに行ったのでその場所まではたどりつかなかったです自分…。少しばかり残念なかんじだなぁ〜。


近々また行く予定なので次はどのエリアまわろうか今から楽しみなのです。
…ふ、ふふふ。